2011年09月26日

ラッキーマン

ラッキーマン / マイケル・J・フォックス (2003)

ラッキーマン
ラッキーマン

今頃になって、この大ベストセラーを読んだよ。

なぜってブックオフで安く販売されていたから。
この本が書店に並んだのが2003年。
ってもうそんなに月日が経過したんだね。

当時あのマイケル・J・フォックス がパーキンソン病?
と衝撃を受けたものだ。
パーキンソン病と言えば、俺が敬愛するアース・ウィンド&ファイヤーのモーリス・ホワイトと同じ病気。

さて辛い闘病生活が語られているのかと思ったら・・・(もちろんそれもあるけれど)
彼の今までの人生を復習して教えてくれる。

彼の映画やテレビでの大活躍、日常生活、
いろいろな歴史が語られているからこそ、この病気が彼のごく一部だということがより鮮明になってくる。

このラッキーマンというタイトルは彼が若くして手にいれたスターの座。
そしてこの病気になることによって得た様々な財産のことを表した見事なタイトル。
決して苦しいだけではなく、この病気もギフトなんだという前向きな明るい描写が病気ではない人たちにも 多くのことを教えてくれるよ。

本当に読んでよかったと思わせてくれる名著。
読んでいない人はぜひ!

いつも上を向いて 超楽観主義者の冒険 バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX [DVD]

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に 【バリュー・プライス:「イースター・ラビットのキャンディー工場」劇場公開記念】 [DVD] バラ色の選択 [DVD]


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック