カリフォルニアコブ (マクドナルド)
ハンバーガーショップで新商品が発売されると試してみたくなる性分。
マクドナルドのアイコンチキンの新商品カリフォルニアコブを購入したよ。
それにしてもコブってどういう意味?
なんか分からない単語が使われていると本場アメリカのサンドイッチみたいに聞こえて
より興味をそそるよね!
バンズが少しでこぼこしているからこぶなんでしょうか?
ネットで調査。
どうもこのコブというワードはアメリカのコブサラダから名付けたみたい。
コブサラダとは1937年にハリウッドのレストランブラウン・ダービーで開発されたサラダ。
鶏の胸肉、ベーコン、チーズ、ドレッシングなどがインされているサラダでそれに近い味わいを目指したんだろうなぁ!
さて紙パックをオープンするとバンズがかはみだしたチキン!
これはなかなかのボリューム!
と思っていたら・・・
どうってことはない。
後半バンズの下には鶏肉は見当たりませんでした。
粒粉入りのバンズはマックでは俺は初めて見かけるもの。
チキンのサクサクした衣がパリッとしてなかなかなんだけど、
胸肉だけあってパサパサしている。
やっぱり俺は鶏肉はもも肉がジューシーで好みだなぁ・・・
チーズとベーコンがチキンの味を引き立て、
オニオン、フライドガーリック、チリなどが配合されたマヨネーズソースが全体をまとめております。
マックのチキンサンドってこれまで、いろいろな種類が販売されてきたけど、
数年前に100円で販売されていたマックチキンが一番美味しかったと思うのは
あたしだけ?
美味しいハンバーガーメニューへ。
2011年07月11日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック