2011年07月10日

事前に知らせて欲しい!

休日のヤマダ電機って相変わらずすごい人だね!

寝室のエアコンが壊れて水がポタポタ落ちてくるようになったんだ。
もうこのエアコン18年間も使用しているので、修理するよりは新しいものを購入しようと思ったんだ。
折込チラシにあった台数限定のお得品。
開店時間を少し遅れて到着したんだけど、エアコンが展示されているコーナーにはお目当ての激安エアコンは見当たらない。

そこで店員さんに聞いてみようと辺りを見回すけど、あまりフロアーには店員さんがいないんだよね。
カウンターのスタッフの声をかけると

”対応中です。お待ち下さい”

”どこで待っていればいいんですか?”

”携帯コーナーに黒い椅子がありますので、そちらで・・・”

日替わり品があるかどうか聞きたいだけなのに・・・

20分待っても呼びに来てはくれない・・・

レジが空いてきたのでレジにいって問い合わせ。

やはり売り切れとのこと・・・

フロア内の壁にチラシが貼ってあるんだから売り切れましたとか表示しておいてくれれば並ぶ必要がないのに・・・


さて今週はエアコン購入をあきらめてランチ用にマックでハンバーガーを購入。
バーガーを買い終わった後に、ソフトクリームが食べたくなり、娘がもう一度長い列の後ろに並ぶ。

ソフトクリーム現在はご提供しておりません。


店内の壁にはメニューがあるわけで、
そこのソフトクリームのところに
現在はご提供しておりません。


って表示しておいてくれたらいいのに・・・
そうすれば長い列に並ばなくてもいいじゃん・・・

そんな風に思っちゃうのは
あたしだけ?

じゃないよね?

そういえば以前マザー牧場のレストランでラムハンバーグサンドが目当てで30分以上も並んだのに、
品切れです。
って言われたことがあって・・・

マザー牧場記事

分かるところに案内をだしておくっていうのが通常の客への対応方法だとあたしは思うんですけど・・・


あたしだけ?


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posted by Kaolu M at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あたしだけ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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