2011年06月14日

熱烈中華食堂 日高屋

熱烈中華食堂 日高屋

日高屋中華そば.jpg

日高屋って熱烈中華食堂ってコピーが店名の前についているんだね。
知らなかった。

あれだけいろんなメニューを低価格で提供しているチェーン店だからこのキャッチフレーズも間違っていない気も致します。

仕事が結構忙しかったんだけど、もうお腹がすいていらいらしてきたんだ。

そこで短時間で食事を済ませようと久しぶりにこのチェーン店に入った。
そういえばこのブログのらーめんコーナーでもまだ紹介したことがなかったよね。
注文したのは基本の中華そば(390円)

なんて安いんでしょ!

安いから注文をつけるのは悪い気がしたけど
いつものように

”麺硬めで”

とお願いしたら笑顔で了承してくれました。
6分ほどで運ばれてきたシンプルならーめん。

初めて食べるわけではないけれど、久しぶりなので味を忘れておりました。
なかなか悪くはない。

トッピングは薄いチャーシューが2枚、メンマ、葱、海苔。
細い麺はちゃんと硬めにあげてくれていてシンプルなスープによくあいます。
ごくごく普通のらーめんではあるけれどさすがに大チェーン!
金額以上の満足度。

メンマはしゃきしゃきだし、硬めの食感のチャーシューも甘くていい感じ。
丼の底の方のスープからは魚系のダシの味がして、さわやか!

めっちゃうまい!とか無性に食べたくなる!なんてことはないだろうけど、
時間がないとき、お金の持ち合わせが少ないときには重宝するチェーン店だと思うぞ。

ただ、俺はもっと安い後楽苑の方が好みではあるけれど・・・


  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック