2011年05月03日

風来居

風来居 (大宮)

風来居.jpg

大宮東口の雑居ビルの4階にあるラーメンストリート。
らーめん七福人という施設名で
もともとは7店のらーめん店を集めて営業していたようだけど、現在は3店のみ。
なんか閑散としていて寂しい趣き。

だけど現存の3店は結構お客さんは入っているみたい。
休日出社の際に会社に入る前にこちらによってランチ。

今回選んだのはこちらの西新宿 風来居。
L字型の長いカウンター席はほぼ満席だったよ。

券売機で味噌らーめん(750円)の食券を購入して
いつものように麺硬めでオーダー。

醤油も味噌も塩もどれも基本750円。
メニューの一番右上には塩らーめんの写真が一番でかく表示されていたから、
こちらは多分塩らーめんが一押しなんだろう。

お客様がおおいせいか13分ほど経過してやっと目の前に味噌らーめんが登場。
ほんのり味噌色のスープの中には中太のちじれ麺。

風来居麺.jpg

トッピングは豚のチャーシュー2枚、きくらげ、メンマ、葱、白ゴマ。

スープを口に運ぶ。
味噌の濃度は高くはないけれど、
臭みのないとんこつスープといい感じでミックスされていて、なかなか。

きくらげも食感がいいけど、なにより、この豚肉チャーシューは美味い!
脂のサシが入ったトロ肉みたいで、歯ざわりもジューシーな味わいも二重○。

麺はスタンダードなものだけど、ちゃんと硬めに茹で上げてくれていて、ぱりぱりと俺好みの硬さになっておりました。

個性的ではないから、めっちゃ印象に残るわけではないけれど、
なかなかに美味しい味噌らーめんでございましたぞ。

風来居 大宮店ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




  美味しいらーめんメニューへ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック