昨夜は俺を含む5人のメンバーの歓送迎会。
2次会は久しぶりにみんな揃って銀座の歌広でカラオケ大会を行なったんだ。
若い社員が多いうちの部署。
その盛り上がり方は半端ねえ。
第1回目はそのノリについていけずに1曲も歌えなかったオレだけど
みんなと馴染むにつれて俺も弾けることができるようになったよ。
しかも人事異動でこの部署を去る俺のとっては最後の部の飲み会。
これは盛り上げなければ・・・
だけどやはり今回再認識したのはみんなが知ってて歌えるような曲を選択しないと盛り上がらないということ。
一旦盛り上がると、みんなソファの上に立ったりして大興奮してくれるけど・・・
それが急にクールダウンしちゃう状況が結構寂しかったりするんだよね。
前半の2曲は結構盛り上がることが出来たと思うんだけど・・・
ちなみに俺が選んだのはこの2曲。
PERFECT LOVE/ 50A
THRILLER / Micheal Jackson
50Aのこの曲はロンハーでもおなじみでほとんどの人が知っていて男子!とか女子!って叫んでくれて盛り上がるし、マイケルは適当なダンスをしていると結構笑ってくれる。
だけど次に倖田來未の Lollipopを歌った時はみんなそれぞれに話始めた。
この歌聴いたことのある人は多いんだろうけど、歌うには困難すぎる曲なんだよね。
俺はこの歌のメロディーが大好きなんだけど、カラオケには向かないようです。
みんなが歌える歌、これがカラオケで滑らない重要ポイントだよね。
AKB48だったり、ちょっと古いけどリンダリンダやサザンオールスターズがハズレナシって感じです。
歌っていて急に会話タイムになっちゃうのは、出来れば避けたいところだもんね。
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2011年04月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック