先日月と鼈に向かう際に近くに見つけたつけ麺専門店。
新橋エリアで新しい麺屋さんを発見したからには食べにいかないわけにはいきません。
平日の午後4時頃。
こんなランチには遅い時間なのに結構カウンターのみの席は混雑しております。
わさびつけ麺なんて珍しいメニューもあるけれど、俺は普通につけ麺を・・・
と思ったら、その横に気になるネーミングのメニューを発見。
皮付きチャーシューつけ麺。
しかも通常のつけ麺と同じ700円。
お肉大好きな俺はこっちに路線変更です。
麺の量は並、中、大でも同じとのことで中盛りを麺固めでオーダー。
店員さんが水をいれたコップを俺の前に置いた後に小皿を手渡されました。
皿の上には大根とかぼちゃの煮物。
お通し?
こんならーめんとは関係のないお通しが出されるお店は初めて!
さてこの煮物・・・野菜の甘味をとても感じられる素敵な煮物なのよ。
なんか一杯飲みたくなるわぁ・・・
さて10分ほどで登場して麺とつけ汁。
黄色い麺をまずは何もつけずに口の中へ。
つるっとした柔らかい食感でスタンダードならーめんの麺の味に比較的近い。
つけ汁にはでっかいチャーシューが2枚、こちらは皮付きでワイルドなルックス。
他にはメンマ、海苔、ネギ。
スープは濃度が低いもので酸味がある甘いタレ。
こちらも昔からある王道のつけ麺スープといった印象。
でも俺としては最近流行りの麺にスープが絡まるタイプが好みなので、
俺の好きなつけ麺屋さんではなかった。
ちなみにチャーシューはっパサパサ気味ではあるけれど、皮の部分が香ばしくて
なかなかおいしゅうございました。
つけ麺屋 おやじ (つけ麺 / 新橋駅、御成門駅、汐留駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】