2011年03月26日

小法師 五反田駅前店

小法師 五反田駅前店(五反田)

小法師らーめん.jpg

五反田にあるクライアント様のもとへ資料を届ける際にこんな上りが目に入ったんだ。
らーめん330円!

らーめん330円.jpg

喜多方らーめん坂内小法師の店の前に案内。
あのお店で330円なんてメニューはなかったはず・・・

仕事の用件が終わって再び店の前で再確認。
やはりらーめん330円とある。
2日間限定のイベントで(この五反田駅前店は3日間の実施)
大震災の被害にあった方々のための支援イベント。

そういえばこのお店のルーツは福島県喜多方市だもんね。
もちろん店内に入って、このらーめんを麺硬めでオーダー。

通常580円のらーめんがこの期間のみ330円。
この売り上げの中の10円が被災地に寄付されるそう。
特別メニューをつくって寄付をするお店はよく見かけるけど、
通常のメニューをこんなにも安くして多くの人を集めて義援金をつくるってのは珍しいし、
好感度大!

さて多くの店舗を展開しているチェーン店で、以前汐留の店舗で食した際には、印象に残るような味ではなかったけど・・・

小法師 汐留店 記事

今回めっちゃ美味しかったのよ。

平打ちの多加水麺はつるつるで喉越しがよく、
小法師らーめんの麺.jpg
豚骨スープはあっさりとしているけど、上品!
メンマはしゃきしゃきだし、なんと言っても6ピースも配置されている豚のチャーシューがジューシーでとろけるよう!
もちろん330円では利益なんて出ないだろうけど、この心意気感動致します。

このお店のらーめん通常の580円でもコストパフォーマンスはかなり高いんじゃないかな?
ところで前回違うお店で食べた同じメニューとのこの印象の違い。
同じチェーンでも、店によって味は違うってことなんだね。
こちらの五反田駅前店は、とっても美味しかったです!


会津・喜多方ラーメン 小法師 五反田駅前店ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック