2011年02月01日

秋葉らーめん 一花

秋葉らーめん 一花 (秋葉原)

一花.jpg

久しぶりに昼時に秋葉原を訪れた。
気候も寒いので断然らーめんの気分。
よく耳にする人気店に行ってみようと思ったんだけど・・・
報告音痴な俺は見つけることが出来なかったんよ。

仕事が暇だったわけでもないので、今回は諦めて捜索途中で見つけた店に入ることに。
店頭には
お願いランキングで紹介されました!
とある。

そうそう秋葉原の人気らーめん店ベスト5を当てるまで帰れない帰れま5のコーナーね。
俺の定期圏内である秋葉原これは見なくちゃとTVの前に陣取ったんだけど
眠ってしまった。
なのでこのお店が何位なのかはわかりません。

ちなみに券場機で購入したのは熟成重ね仕込みスープ一花らーめん(680円)
券売機にはニンニクがはいっていますとあったので・・・

”にんにく抜いて下さい!”
と依頼。

”にんにくなしにすることは出来ないんですよ、少なめで。”

”じゃあ少なめで、あと麺硬めでお願いします。

スープ自体にニンニクが入っているのかな?
さて待つこと5分程。

どちらかと言うと太めの麺の上にはもやし、葱、チャーシュー、メンマ。
見た目は野菜少なめの二郎らーめんと言ったところだけど、
味わってみると全然違う種類のらーめんだったよ。

花一らーめん.jpg

思った程味は濃くないんだけどあっさりした中にもコクと甘さがあって悪くはないスープ。
麺は表面が柔らかいけど、ちゃんと硬めにあげてくれているようで
芯の方に食感をののこしている。
つるつるの麺は大勝軒チェーンの麺を硬めに湯であげたよう。
ということは大勝軒の麺も茹で方次第では俺好みのらーめんになる可能性も。

また来店したい!と思わせる程の強烈な印象はないけど、
普通に美味しいらーめんでございましたよ。


秋葉らーめん 一花 ラーメン / 末広町駅秋葉原駅湯島駅



  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック