(原題)DREAMGIRLS
監督: ビル・コンドン
主演: ジェイミー・フォックス
ビヨンセ・ノウルズ
エディ・マーフィ
ジェニファー・ハドソン
遅ればせながらこの映画DVDで鑑賞致しました。
この映画がミュージカルだとは俺は知らなかったんよ。
もちろん音楽ビジネスが舞台だから、歌は様々な場面で登場するとは思っていたけど、
ステージ上だけじゃなくて、登場人物の感情を音楽にのせて説明する、よく出来た素敵なミュージカル作品です。
まあ元がブロードウェイミュージカルだから当然と言えば当然なんだけど・・・
コーラスガールの女性3人組がスターになっていく経過と挫折なんかを描いた素晴らしい映画!
しかも音楽はファーストイアーですぐに溶け込める覚えやすい名曲ばかり。
ビヨンセの歌のうまさは当然だけどエディ・マーフィのけっこういけるんだね!
彼が歌手としても活躍していて、アルバムを出しているのは知っていたけど、
今迄彼の歌声を聴いたことがなかったよ。
ビヨンセは普段他の映画やミュジックビデオで見かけるのとはまるで別人で
彼女も演技力を磨いてきたってことなんだろうね。
さてそんな大スターに交じって俺が一番印象に残ったのはエフィー・ホワイト役のジェニファー・ハドソン !
なんとこの映画がデビュー作!
しかし苦悩を表現して演技も歌唱力もバツグン!
アカデミー賞もゴールデン・グローブも助演女優賞を受賞!
納得です。
これは絶対見ておいた方がいい映画だよ!
買って見る?借りて見る?それとも見ない?
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】
点ではダイアナ・ロスよりフローレンス・バラードの
ほうが優っていたそうで、それを踏まえてビヨンセ・
ノウルズも敢えてジェニファー・ハドソンより抑えた
演技をしたそうです。その点、ビヨンセも凄いですよね。
(ダイアナ・ロスの素直な声も好きです)
もちろん、ジェニファーも圧巻でした♪