2011年01月04日

新!東京らーめんチャンピオン

年末の挨拶で新宿を歩いていたら住友ビルの前のポスターが俺の目をストップさせたんだ。
新!東京らーめんチャンピオン参加店(五十音順)

東京らーめんチャンピオン.jpg



この高層ビルの49階で期間限定のらーめんイベントが開催されているんだって。
らーめん好きの俺としては確認しないわけにはまいりません。
ロビー一番左のエレベーターで49階ボタンをPUSH.

3シーズン(1シーズン1か月)に渡って4店の人気らーめん店が出店して投票で上位4位が再び4シーズンめに選ばれた店として登場するんだとか。

イベント会場の前には3人ほど人がいて・・・
店の前を確認すると

”準備のため17時からの営業となります。”

時間は16時47分。
13分位なら待ってもいいか・・・

現在の12月末はセカンドシーズンだそうで、出店は初代けいすけ田中そば店大勝軒魚雷

それぞれの店がこのイベント用に新作を披露するそう。
料金はレギュラーの量が850円、ハーフサイズが550円。
食べ比べが出来るように小さなサイズを用意しているわけね。
じゃないと食べ比べして投票なんか出来ないもんね。

さて17時になって中へ。
券売機で食券を購入して店員さんに渡す。

店員さんがその食券の半券に数字を書き込んで出来た番号をさけび、取りに行くシステム。
厨房は一か所にまとまっているよう。

高層ビルからの眺めは美しく、この光の街を見下ろしながららーめんをすするのも悪くないかも。

東京らーめんチャンピオン窓.jpg

俺は田中そば店の大ファンだけど、せっかくなら食べたことがない店のものを・・・
ということで魚雷の貝そばを麺硬めでオーダー。

入店して5分ほどすると各店の注文の品が出来あがったのか、次次に番号が呼ばれます。
まるでビンゴゲームしているようなあわただしさ。

俺は3番目に並んでいたから3番めに食券を渡したんだけど、なかなか俺の順番が回ってこん。
隣のテーブルの女性なんかは、もう既にハーフ2杯めのらーめんを食べ始めている。
遅すぎだぞ!
16分待って、ようやく番号が呼ばれて食べたらーめんは期待した程でもなく・・・

帰り際に
”レンゲで投票にご協力をお願いします!”
と言われ、きっと美味しいはずの食べていない田中そな屋のボックスにレンゲを入れて帰ってきたよ。
でもレンゲを投票権代わりにすると洗ってその日の使用が出来ないから大量のレンゲを用意しなきゃいけなくなる。
なんか大変だなぁ・・・

多くの客が押し寄せるようなイベントではなさそうなので、なんとかなっているのかもだけど、
オペレーションが悪そうって印象。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック