2010年12月17日

らーめん北斗

らーめん北斗 (新橋)

北斗.jpg

らーめん激戦地となった新橋駅前の通りに結構以前からあるらーめん店。
きっと飲みの後で食べたこともありそうだけど、全く印象に残っていなかったので
新橋らーめん記事の充実のために食べに行ったよ。

店内に入ると懐メロがBGMで流されている。
午後2時頃で広いカウンター席には7,8人の客。

メニューを見ると圧倒的に味噌ラーメンの種類が多かったので、多分この店は味噌が一押し。
基本の味噌らーめん(680円)を麺硬めでオーダー。

午後3時までのランチタイムにはらーめん大盛りか、温泉玉子、ミニ野沢菜ごはんのいずれかがサービス。
3時前に入店出来てよかったわぁ・・・
俺は温泉玉子をチョイス。

6,7分の後味噌らーめんが俺の前にやってきました。
別の器に入っていた温泉玉子を丼の中にミックスさせる。

どちらかと言うと細めの麺の上にはもやし、チャーシュー、メンマ、ごくごく少量のキャベツ、コーン。

ではスープを。
今はやりの濃厚な味噌味ではなく、昔ながらの普通の味噌スープ。
麺も具もごく普通で昔ながらのチェーン店の懐かしい味といった印象。

懐かしい演出はBGMだけじゃなかったのね。

麺は湯切りが足りないのか、麺をすすると、味がなじんでいないお湯が付着してくる気もします。

俺としてはまた食べたいと思うような味ではなかったけど、
周囲にらーめん屋さんだらけのこのストリートで
これだけのお客が入っているということは、
昔ながらの飾らないらーめんへの需要も結構あるってことなのかな・・・

らーめん北斗 新橋店ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック