2010年11月08日

かづ屋

かづ屋(五反田)

かずや.jpg

五反田駅周辺のらーめん店も結構訪れたなぁ・・・
さて駅前でまだ行っていないお店に入ってみたよ。

ワンタン麺ののぼりが目立つこのお店。
ワンタン麺をオーダー!と行きたいところだけど、値段がかなり高めだったので
一番安い支那そば(660円)を麺硬めでオーダー。

午後3時30分の俺のランチタイムは客が3名。

みんなワンタン麺を注文しているのかと思ったら、俺と同じ支那そば。
やっぱランチの麺で1000円近くというのはお財布が寂しいサラリーマンにとっては
困難な金額なんだろうなぁ・・・

さて登場した支那そばはルックスはとってもシンプル。
ストレートの中太麺の上にはメンマ、小さなチャーシューが2枚、葱、海苔。
この店では一番安い麺メニューなのでしょうがないかもだけど、
ボリュームもトッピングもちょっと寂しい感じ。

さてスープ。
らーめん店というより町の中華店屋さんのシンプルならーめんスープといった感じ。

鶏がらやその他(貝類?)いろいろなだしを仕込んでいると思われ、
ほんのり奥深いコクを感じるんだけど、だしの濃度が薄すぎて俺の舌にはそれを判断することは出来ない。
調味料が少ない文字通り湯麺って印象。

濃い味が好きな俺は途中から卓上の豆板醤を大量に投入して無理やりパンチのあるスープに変化させたよ。
そうそう卓上に揚げた葱が置いてあって、自由にトッピングすることが出来るようになっているんだけど、これはなかなか素敵なサービス。

だけど味が薄いこともあって関西風のたぬきそばを食べているような錯覚に陥ったり・・・
薄味が好きな人は結構好みの店かもしれません。

かづ屋 五反田店ラーメン / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



  美味しいらーめんメニューへ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

飲んだ後のラーメン! 支那そば かづ屋@五反田
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2011年12月、某忘年会で五反田に出没v^^v 1次会、2次会、・・・と、飲み歩き飲んだ後の締めのラーメン(〆ラー)を食べようと五反田駅周辺を俳諧、、、、 ..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-12-31 06:43