2010年10月10日

おおぎやラーメン

おおぎやラーメン (赤城高原SA)

おおぎや.JPG

このらーめん店って結構店舗があるチェーン店だったのね。

この記事をアップするために、ホームページをチェックしたら50以上も店舗が・・・
全然このチェーン店の存在私は知りませんでした。

さてこの店を初めて訪れたのが夏の家族旅行の帰り道。

ニュー・グリーンピア津南


湯沢から高速にのって、数回目のハニーとの運転手交代のために立ち寄ったサービスエリアの
一角にこちらのお店が出店しておりました。

らーめんは大好きだけど、らーめん店ではない普通のサービスエリアの食堂でらーめんを食べることは俺はしない。

だって最低でもらーめん店レベルの味でお金を払いたいもんね。

だからこの専門店を見つけた時は嬉しかったよ。

他の飲食店と共通の券売機で味噌らーめん(620円)の食券を購入。
食券の番号が電光掲示板に表示されるのを待つ。

5分程で掲示板の番号が表示され取りに行く。

トッピングはもやし、コーン、葱。
肉好きな俺としてはチャーシューも挽肉も入っていないのはちょっと寂しかったり・・・

味としてはシンプルでオーソドックスなもの。
中太の麺はどちらかと言うと柔らかめだけどするする口の中に入っていく感じはいい。

ごく普通だけど、ちゃんとらーめん専門店の味で・・・
サービスエリアで食べたせいもあるのかもしれないけど、とても美味しく感じたのでした。

スープを飲み干すと、

”夢はでっかく”

丼の底に大きな文字で書かれている。
食べてくれた感謝の言葉でもなく、珍しいなぁと思ったけど、
こういう食後の励ましも悪くないかも・・・

おおぎやラーメン 赤城高原SA店ラーメン / 岩本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




  美味しいらーめんメニューへ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック