2010年09月08日

泪橋

泪橋(新橋)

泪橋.jpg

珍しく仕事が忙しくなかったので新橋までランチのために歩いてみた。
最初はかつやでカツ丼でもと思っていたんだけど・・・
歩いていてらーめん店のメニューや写真が目に入ってくると、やはり麺気分になってくるんだよ。
とても暑い日だったんだけどね。

さてまだ訪れたことがなくて気になっていた店を訪れることにした。
新橋の雑然とした繁華街の中にこじんまりと存在しているお店。

この店の存在は知っていたけど・・・
あまり今まで興味をもつことがなかった。

それが数か月前の しゃべくり007でチュートリアル福田さんが
美味い!

と紹介していたのを見て無性に食べたくなっていたのさ。

店の前のメニューを確認。
福田さんが紹介していたのは、このマンモスラーメン(800円)なんだろうなぁ〜
ということでもちろんこの商品を麺硬めでオーダー。

券売機で食券を購入してカウンター席に。
もっと狭いかと思った。
いや実際狭いんだけど、もっと2、3席しかないような簡易なお店だと思い込んでいたんだ。

客が少なかったせいかほとんど待ち時間がなく、インパクトのあるらーめんが登場!

麺の上にはキャベツともやしがたっぷり!
でっかいチャーシューが2枚!
見た目は二郎系なんだけど、スープが黒いのと、野菜の上に鰹節が乗っているところが違うかな。

野菜をどかしてみると太めの平打ち麺。
俺はまんまるい太麺が好きなのでちょっと残念。
スープはとんこつ味だけど臭みはなく、醤油の濃度がかない高くてコイ俺好みの味。

卓上には魚粉があるので、それをたっぷり投入したら、ダブルスープのように変化して
より美味しくなったよ。

TVで紹介していた通りのがっつりなお味。
チャーシューも二郎みたいにジューシーさはないけど、
なかなかにやんちゃなお味で気に入りました。

ただニンニクがたっぷり入っているから、お昼時に食べるのはやっぱ抵抗があるなぁ〜
出来るだけニンニク部分は噛まないようにして飲みこむようにしたんだけど、
あんまり意味がないのかも・・・

ニンニクがたっぷり入っています!という注意書きは欲しいところだね。


泪橋 つけ麺 / 新橋駅汐留駅内幸町駅



  美味しいらーめんメニューへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック