2010年09月04日

むつみ屋

むつみ屋 (東京)

むつみ屋.jpg

東京駅にある東京らーめんストリート

4店あるらーめん店のうち、俺が訪れていないのは今回のむつみ屋だけだった。
このお店かなり店舗が多くていろんな町で見かけるから、
どこででも食べられるってイメージがあって、結果、まだ試していなかったわけ。

平日の正午ちょっと前。
ゴールデンタイム以外は列とは無縁のこのお店もやはり並んでいるんだね。
と言っても俺が4人目程度で他の3店に比べると寂しい限り。

さて7分程で店内に入ることが出来た。

こちらのお店はなぜかテーブル席が多く、みなさんと同様に俺も相席。
本当は相席って嫌いなんだよね・・・

一応入店前に相席OKですか?って聞かれて了承しちゃったけど・・・

だって並んですぐに注文を取りに来るんだもん。
並ぶのやめて他いこっかななんて許されないわけ。

そんなに俺には余裕の時間がないから早く食べ終わりたいしね・・・

目の前の近すぎる位置に他人がいるのは、やはり圧迫感。

箸や、調味料なんかは壁際に置かれているから、
食べている人に”すみません”とか謝りながら手を伸ばすのがすごいストレス。

テーブルの中央に置こうって発想は生まれないのかな?

さて麺硬めでオーダーした俺の塩らーめん(750円)が先に座っていた他のテーブルメイトより先の提供となりました。

どちらかと言うと細い麺にメンマ、チャーシュー、海苔、葱のトッピング。
スープはあまり塩おは感じない歩くらいの薄味。

麺はごく普通ではあるけれど、ちゃんと硬めにあげてくれていた。

硬い食感のチャーシューはハムのようでオリジナリティーがあって悪くはないのだけれど、
全体的には特にこれといった特徴もなく、また食べたいとは思えないかも・・・

750円はちょっと高すぎなお味でございました。

らーめん むつみ屋 東京八重洲店ラーメン / 東京駅京橋駅日本橋駅



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック