
吉祥寺店で最初にここのハンバーガーを食べてからすっかりこのお店のファンになったんだ。
→ヴィレッジヴァンガード ダイナー記事
あの遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガードが運営するハンバーガーショップ。
日本最大級のショッピングモールである越谷のレイクタウンにもこのお店はあって・・・
たまにこのモールを訪れた際にテイクアウトで購入して食したりもしていたんだ。
だけど金曜に初めて店内で食事したよ。
会社の後輩の近くのクライアント様との打ち合わせが終了した後に、この店で一休みすることに・・・
後輩は他のクライアント担当者からの電話を待っていたから・・・まだ電車に乗って帰路につくことも出来なかったし・・・
さて俺はハンバーガーとビールをオーダー。
後輩はアボガドバーガーとアイスコーヒー。
やっぱりハンバーガーにはビールでしょう?
とも思うのだが真面目な彼は仕事が完全に終了するまではアルコールを口にすることはできないようだ。
店内はアメリカンなムードで店員さんの気遣いも繊細で、しかも100点満点のスマイル。
さてまずはビールとアイスコーヒーが登場!
仕事が終わっている俺は
勝手にお疲れ様で乾杯
このビールとっても爽やかでおいしいのですが・・・
とくメニューを確認して注文をしなかったんだけど、再確認してみると、
やはりベルギービール。
久しぶりのベルギービールはとっても幸せな喉越し。
メニューにはドリンクが結構豊富で世界の珍しいビールが並んでいる。
値段はちょっと高めではあるけれど、どれも試してみたいものばかりなのよ。

さてハンバーガーが運ばれてきた。
サイドにはたっぷりの細めのフライドポテト。
卓上のケチャップとマスタードをパティの上にペーストし、これも卓上に
おいてある包紙にハンバーガーを移動させて齧り付く。
普段はテイクアウトで時間が経過してから食することが多いんだけど・・・
やはり出来立ては格別だね!
バンズはサクサクだし、パティはジューシー。個人的な好みとしては
もっと粗挽きなお肉のほうがFAVORITEではあるけれど。
十分に満足なお味。
フライドポテトもサクサクでビールのおつまみにぴったりでござる。
なかなか後輩の携帯がならなかったので、彼は外で電話をしにいく。
大した用件ではなかったようで彼も仕事終了。
彼のために俺が先ほど俺が飲んだベルギービール、俺の2杯めはアルコール度数が高いギロチンというビールをオーダー。

ゴージャスでした!

軽く飲んで帰ろう
というシチュエーションでは、ちょっと値段が高すぎではありますが、
その価値は十分にあるリッチな満足感を得られる素敵なお店でございますわよ。
ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウン (ハンバーガー / 越谷レイクタウン駅)
美味しいハンバーガーメニューへ。