2010年08月12日

銀座ラーメン

銀座ラーメン (東銀座)

氷ら−めん.jpg

★ 氷らーめん
8月3日

毎週月曜日の午前中にお届け物をするお客様があるんだけど・・・
そのすぐ近くに立地しているのが、この銀座らーめん。

久しぶりにこの店に入って気になっていた夏っぽいメニューをオーダーしてみたよ。
氷らーめん(800円)
いつものように麺硬めでオーダーさ。

5,6分して通常のらーめんよりも平らな皿に盛られた品は清涼感たっぷり。

麺の上の中央にはスープを凍らせた○いアイスボール。
きゅうり、紫蘇、トマト、チャーシュー、海苔、メンマ、ハーフの味玉子のトッピング。
冷やし中華をお洒落に進化させたルックスだよね。

さて麺の方は硬めにとお願いした通りシコシコの食感でかなり美味!
チャーシューは豚肉ではなく、鶏肉です。

氷らーめんという位だかららーめんスープそのままの味をを冷やしたものを想像していたんだけど・・・

こちらは冷やし中華スープの上品版と言った味。
やはり動物性の脂を冷やすと固まってしまうから、通常のらーめんのようなコクは出せないのかも。

フルーツと植物オイルが入っているのかな?

爽やかな味わいです!
蠍座

ただ俺は冷やし中華ってあんまり好きな食べ物じゃなかったのよ。

この料理はらーめんというより、やはり冷やし中華。
これって別の食べ物だよね!
冷やし中華好きな人にはお勧めな一品でございます。

評価 C


銀座ラーメン (つけ麺 / 東銀座、銀座、銀座一丁目)



  美味しいらーめんメニューへ





★ らーめん6月3日

銀座らーめん.jpg

クライアントに届け物をした際に東銀座の三橋交差点あたりで名刺大のサービスカードを女性スタッフが配布していたんだ。

餃子無料券!

新しいラーメン店が出来たんだね。目

さっそく仕事の用件が終わった後に行ってみた。
銀座ラーメンというそのシンプルすぎる店名に、あまり味には期待していなかったんだけど、
会社の近くにらーめん店がOPENしたからには行ってみないと気がすまない。

それに無料餃子も魅力だしね。

まだ11時15分だったから客は他には誰もいなかった。
店の前の券売機でラーメン(700円)の食券を購入。
麺硬めでオーダー。

ボックス席4つとカウンターの店内は新しいだけあってピカピカ。

BGMがユーロビート系だったのが、なんだか違和感だったけど・・・

さて目の前に登場したラーメン!
でっかいチャーシューが丼の中を隠しております。
中太の平打ち麺にメンマ、小松菜、葱、海苔。

さてまずはスープから。
済みきったスープをレンゲで口の中へ。

魚介や豚骨でもダシをとっているそうだけど、感じるのはふんわりと広がる鳥の香り。
コクがあって奥深い。
これはなかなかに優れたラーメンかも・・・

平打ち麺は俺の好きなタイプの麺ではないけれど、
それでもつるつるしこしこで甘みがあってGOOD!

銀座らーめん麺.jpg

でっかいチャーシューか硬めだけど肉の味がしっかり残っていて、
噛みごたえがあるよ!

なかなかにいい仕事をするらーめん屋さんだとお見受けしました。
無料の餃子はでかめのサイズのものが2個。
皮がもちもちでらーめん店の餃子としては、かなりいけてると思いましたわ。

銀座らーめんの餃子.jpg

あと1枚無料餃子券をもらったから期限内にまたいかねばだわ。

評価 B

Kaoluのらーめん記事一覧へ→http://kaolumixi.seesaa.net/category/4636566-1.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック