2010年05月30日

ラーメンさぶ郎

ラーメンさぶ郎(五反田)

らーめん三郎.jpg

五反田の学研のビルのまん前にあるらーめん店。
しょっちゅう訪れることになった得意先からすぐの場所なので気にはなっていたんだ。
だって店の前にあるらーめん写真がとってもダイナミックなんだもん。
仕事の用件を終えた夕方5時頃に遅めの昼食。
ラーメン三郎 汐止 五反田店 とある。
俺の勤務する会社は汐止に近いんだけど、このお店知らなかったなぁ〜
それとも以前訪れた東新橋のラーメン三郎の支店なんだろうか?
その際は野菜大盛りを注文して東京スカイツリーのようなそびえたつもやしと
格闘しながらも食べきることが出来ずに罰金を支払った苦い思い出が・・・

ラーメン三郎記事

さて今回は醤油らーめん(600円)の食券を購入。
二郎系のらーめん店では定番の客好みのオーダーが出来るシステム。

麺硬め、野菜大盛り、刻みたまねぎ入り、辛口をオーダー。
スープ濃いめではなく辛口というのが珍しいかも。
豆板醤で辛味をプラスしてくれるんだ。

さて登場した1杯は野菜がピラミッド状に突き出たもの。
それとチャーシューが2枚。

この野菜は落とさずに口に運ぶのは至難の業。
一般的な二郎系らーめんより麺は細めで柔らかめだけど、
甘みがあってなかなかおいしい麺です。

らーめん三郎の麺.jpg

具材にバラエティーがないので後半味には飽きてくるけど、
600円でこの大盛り!
この満腹感!
大食漢にはお勧めのらーめん店でございますよ!

ラーメンさぶ郎 五反田店 (ラーメン / 五反田、大崎広小路、不動前)





  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック