2010年05月29日

やすべえのらーめん

つけ麺屋やすべえ 新宿

やすべえ.jpg

今日は仕事で久しぶりに新宿を訪れたんだ。
やたらとピザが食べたい気分だったのでシェーキーズの食べ放題に行こうと昨日から決めていたんだけど、ランチが出来る時間になったのは
午後4時。

シェーキーズのランチ食べ放題は午後4時までなのよ・・・ふらふら

そこでいつものようにらーめんを食べに行くことにしたの。

この時間ならいつも大行列なあの店でも並ばなくて食べられるかもしれない・・・

俺が向かったのは新宿駅南口にあるつけ麺の人気店やすべえ

ほんとここは人気があって店の外までいつも大行列!


だけど今回は俺の思惑通り外に列はなかったのさ。わーい(嬉しい顔)

かつて池袋でつけ麺を食べた際にその美味しさは確認済!

池袋やすべえ記事

さてここのらーめんとはどんなもの?と一度試してみたかったのさ。

カウンターのみの客席はほぼ満席だったけど、奇跡的に街時間なしで座ることが出来たよ。

券売機で醤油らーめん(720円)の食券を購入した後でね。
このお店らーめんも並みも大盛りも同料金!

もちろん大盛り選択で麺硬めでオーダーっす。
それにしても、やはり誰もらーめんを食べていない。

長いカウンター席でらーめん注文は俺だけ。

さてしばらくするとでっかい陶器の丼にめいっぱいの大盛りらーめんが運ばれてきたぞ!

でかい・・・

つけ麺と同じく太めの麺の上にはでっかいチャーシュー、メンマ、海苔、葱。

まずはスープ。
動物系の素材も入っているんだろうけど、魚介の風味が全面に出てくる
俺好みのスープ。

デフォルトの味の濃さは薄めになているけど、卓上の魚粉を加えて調整出来るのは客思いのシステムだね!

コクはあまりないようには感じたけど、悪くはないお味。
さて麺はやはりGOODだった。

表面は柔らかい歯触りなんだが、微妙な弾力もあり、麺自体に甘い味があるつるつのイケ麺!

だけど、やはりつけ麺で食べた時の方が麺の味の感動は大きかったわけで・・・

麺を美味しく味わうのはつけ麺の方が圧倒的に有利なんじゃないかと
悟り始めた今日この頃でございます。

チャーシューはとろとろで角煮のようだし、メンマもしゃきしゃき。

なかなかのらーめんだよ!
こんな美味しいメニュをほとんど頼む人がいないというのは、ちょっともったいない気がしたり・・・

ただどっちの麺がうまい?
と訊かれたら、俺もつけ麺と答えてしまうんだけど・・・

具材が少ないのが俺としては寂しかったりもするんだよね。

とにかく美味しかったよ!

皆様もたまには人気のつけ麺でらーめんをオーダーしてみては?
そのヘンのらーめん店のらーめんよりは間違いなくいけてるから・・・


つけ麺屋 やすべえ 新宿店 (つけ麺 / 新宿、南新宿、都庁前)



  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック