2010年02月07日

ラーメン二郎 小滝橋通り店

ラーメン二郎 小滝橋通り店 (新宿)

らーめん二郎小竹橋通り店.jpg

新宿で取引先との打ち合わせが終わったのが13時。
人気のらーめん店は行列が出来ているから、そんなには人気がない店(ごめん)で食事をしようと小竹橋通りへ。

本当はココイチのカレーらーめんを目指したんだけど、閉店しましたとの貼り紙。
客入ってなさそうだったもんなぁ〜

そこで近くのらーめん二郎を訪れることにした。

歌舞伎町のラーメン二郎はいつも大行列だけど、こちらは違うのね。
同じ二郎さんでも店によってけっこう味は違うものだから。

ラーメン二郎 歌舞伎町店記事

さて券売機でらーめん小(600円)の食券を購入。
麺硬めで野菜多めでオーダー。

さてここからが長かった。
スタッフが二人しかいないからか、丁寧に調理しているからか
提供されるまでにかかった時間は約20分。

行列が出来ている店に並んでいた方が結局は早かったかも。
さてやっと登場したらーめんは見た目は二郎らーめんそのもの。

さて食べてみます。
太めの麺は確かに硬めに仕上げてくれているんだけど、なんか歌舞伎町店に比べると歯触りが弱いような・・・

スープもあまりとんこつのうまみが感じられず、薄い印象。
ぱさぱさのチャーシューは二郎の象徴のようなものだけど、
それにしてもすっかり味がなくなった豚肉は寂しすぎ。

まあお腹はいっぱいになるし、美味しくないわけでもないけど、
やっぱり歌舞伎町店の味の方が俺は好みだなぁ〜


ラーメン二郎 小滝橋通り店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、大久保)




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック