ハニーの携帯に怪しい着信があったんだそう。
ハニー/もしもし
男/もしもし、Mさんの携帯じゃないですか?(俺の名字がMということで・・・)
ハニー/そうですけど・・・
男/あれ?多分間違えたと思います。すみませんでした。
Mだって認めてるのに、なんで間違いなんだ?
ハニーは不信に思ったらしい。
さてこんな電話がさらにもう一度。
今度は違う電話番号からの着信。
ハニー/もしもし
男/もしもし、Mさんですか?
ハニー/はい、Mです。
男/あれ?男性のMさんに電話したつもりだったんですが・・・
間違えておかけしてしまったみたいです。
何がどうなっているの?
さてそんな話を妻から聞いていた後に仕事関係でやりとりしている印刷会社の人とこんな会話を俺はしたんだ。
印刷会社の人/Mさん携帯番号変わりました?
俺/変わってないですよ、090ー856○○765です。
印刷会社の人/あれ、なんでだろう?かけたら女性の方が出るんですよね。もう1回登録しなおします。
俺/じゃあ今そちらに携帯から電話しますね!
そんでもって家に帰って俺がかけた印刷会社の人の電話番号とハニーの携帯の着信番号の1つが一致。
もちろんハニーの携帯電話なんて教えていないし、
間違って教えようにも番号自体俺は覚えてないんだよね。
つまり俺の携帯にかかってきた電話が勝手にハニーの携帯に転送されてしまっているんだ。
ソフトバンクのサービスにそんなのがあるのかどうかわからないけど・・・
何も設定していないし、お願いもしていない。
カバンの中に携帯を入れておいた際にどこかのボタンが押されて、そん
な複雑な設定がされてしまったのあろうか?
とにかくいくらファミリー契約だとしても電話番号は違うわけだから、
勝手にハニーの電話に転送されちゃうのは困るんだよなぁ〜
これが浮気している人だったりしたら、この転送めっちゃ焦るんだろうなぁ・・・
それにしてもなんでこんな現象が起きているんだろう?
そう思ってソフトバンクショップに行ってみた。
待ち人数は次だったけど、こういうところって1組にとっても時間がかかるんだね。
20分程待って、男性の店員さんが応対。
上記の状況を説明すると、まず俺とハニーの携帯の設定を確認。
もちろん転送の設定なんかしていない。
今度は外部に電話して(カスタマーサービス?)
いろいろ聞いてたけど、結局は原因はわからないまま。
”通常はこんな状態はあり得ないんですけどねぇ〜”
こんな経験したのは
あたしだけ?
念のために転送設定をしていなくても、転送の解除をたまにプッシュすることを勧められたんだけど・・・
とってもミラクルな転送でした。
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2009年11月03日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック