2009年11月02日

味噌屋 八郎商店

味噌屋 八郎商店

味噌屋 八郎商店.jpg

うまいぜベイベー!

なんつっ亭の味噌らーめん専門店が新宿にOPENした。

前に新宿を訪れた際に、この店舗の存在を知り早く食べてみたかったのよ。
発見した際は他の店でらーめんを食べた後だったのだ。

仕事で新宿を訪れた際に足を伸ばして訪れてみたよ。
昼の12時30分頃だったから、行列が出来ていることを予想していたんだけど、意外にも待っていたのは1人のみ。

これはラッキーかも。

券売機で味噌らーめん(770円)と無料の大盛り券をGETした後に店内のベンチで順番を待つこと、約7分。

カウンター席に通される。いつものように麺硬めでオーダー。

しばらくすると味噌らーめんが登場!

なんつっ亭とは違って、こちらは太めの麺。
なんつっ亭では細い麺にあわせて細いもやしを使用していることに感心したものだけど、こちらの麺は通常のもやしと同じ位の太さなの。

味噌屋 八郎商店麺.jpg

他のトッピングは小さめのチャーシューが3枚と葱、そしてマー油

このマー油がめっちゃ味噌スープに合うんだわ!

味噌の濃度はそんなに濃くはないんだけど、このマー油と豚の背脂のおかげでこってり感がたっぷり。

麺も小麦の甘さが口の中に広がるようなやさしいけど、力強い麺でとってもいい感じ。

もっと行列が出来てても不思議じゃないのに・・・

なんつっ亭オリジナルの味より俺はこっちの方が好きかも・・・

味噌屋 八郎商店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、大久保)



  美味しいらーめんメニューへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック