2009年07月04日

ばくだん屋

広島つけ麺本舗 ばくだん屋 (新宿)
ばくだん屋.JPG

新宿で久しぶりにマッサージを受けたあと・・・
前もってネットで調べたお目当てのらーめん店があったんだけど・・・
雨が降ってきて傘を持っていなかったから、探すのが面倒になったんだよね。

その時に目に付いたのがこの店名。
ばくだん屋

なんともインパクトのある店名ではあ〜りませんか!
店の前のメニューの写真も美味しそうだったのでこの店に入ることにしたんだ。

夜の21時頃・・・
客はそんなには多くはない。

つけ麺メインの店ではあるけれど、らーめん好きの俺は
復活!と書かれてあった辛味噌らーめん(830円)を硬めでオーダー。

目の前に辛味表というのを発見。バクダン屋辛味表.JPG
店のスタッフの方に聞くとらーめんも辛さをオーダーで出来るとのこと。
しかもなんと200倍!まで・・・

辛いもの大好きな俺はこの表の下の方に表示されている激辛16倍でオーダーしました。

さて登場した麺は赤い液体が表面にいっぱいトッピングされている。
トッピングは他にはチャーシューとひき肉と葱とゆで玉子ハーフ。
メニューの写真では玉子は美味しそうな半熟だけど、実際はよく茹でたWELL DONE.

さてまずスープ。
確かに辛いけど、基本の味噌が甘いのでそんなに汗が吹き出るような辛さではない。

だけどこの唐辛子のインパクトが強すぎてもともとこのスープが旨いおかどうかよくわかりません。

もちろんこの辛さをオーダーした俺が悪いんだけどね・・・

麺は細めの平打ち・・・
俺は太い面が好きなので・・・あんまりこの麺いけるとは思えなかった。
チャーシューはひき肉が入っているからサービスと考えるべきかもだけどパサパサだったなぁ〜

辛味のインパクトが強いので美味しいのか不味いのか判断がわからないんだけど、少なくとも俺の好きならーめんではなさそう。

つけ麺の店だから、やっぱりそっちをオーダーするべきだったのかもね・・・

ばくだん屋 西新宿店 (つけ麺 / 西武新宿、大久保、新宿西口)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック