2009年06月29日

まる竹本舗 

まる竹本舗(汐留)
まる竹本舗2.JPG


ホットペッパーには全席テーブル席!と記述があるが全席カウンター席の多分間違い。

本社に行った帰りにカレッタ汐留地下のこの店に行ってみました。
事前にホットペッパーで餃子3個無料クーポンを持参でね。
北海道ラーメンで名を馳せた竹麓輔さんという方のプロデュースなんだそうな。

いろいろ味のメニューはあるけれどこってり好きな俺は
北の黒とんこつらーめん (840円)を選択。
クーポンを渡しながら麺硬めをオーダーする。
昼の2時頃。
先客は3人。

しばらく待つとまず餃子のタレが登場。
さらにしばらくしてらーめん。

マー油入りというこのらーめんのスープの色は濃い茶色。
細い麺の上にはチャーシューが2枚、メンマ。たまねぎ、魚粉のトッピング。
こってりとしたスープは複雑な味わい。
とんこつと魚とマー油などなど・・・
悪くはないけど、なんかまとまりがない気もいたします。

麺は俺の好きではない細くて黄色い麺。
よく見かける一般的な麺だけど、この辺は好みの問題だからね。
チャーシューはジューシーでなかなかいけるんだけど、なんせ薄すぎて味がよくわからないし。

個性的ではあるし、悪くはないんだけど、俺の好みの味ではありませんでした。
らーめんをほぼ食べ終わろうとする頃餃子が登場。

餃子.JPG

俺は片面は香ばしく焼いたものが好きなんだけど、こちらは両面柔らかいタイプ。
こちらの餃子も俺の口には合わなかったなぁ〜



北海道ラーメン まる竹本舗 (ラーメン / 新橋、汐留、築地市場)




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック