2009年06月25日

雪花亭

雪花亭(竹ノ塚)



遠回りした際に竹ノ塚駅から我が家に向かって歩く尾竹橋通り
4店のらーめん店が並ぶプチらーめん街道
メガらーめんらーめん銀次麺一筋
そしてもう1店がこの旭川らーめんの店 雪花亭。

この店のみまだ未訪問だったから火曜日の仕事帰りに寄ってみた。

時間は深夜12時。
周りはもう暗くなっているけど、あまり外側からはこの店の照明が目立たない。
営業していることを確認してIN.

先客は一人のみでらーめんではなくビールをすすっている。
随分年期の入った感じの店で相当の長い期間この場所で営業しているのがわかるね。

壁に貼られたメニューからオーソドックスに醤油らーめん(550円)を麺硬でオーダーさ。

静かな店内なので待っている間なんか気まずい気分になったりもする。
特に店長と視線があったりすると・・・
携帯メールなんかを見ながら気を紛らわす。

やっと登場したシンプルなルックスのらーめん。
中太の麺の量にしてはスープが多すぎる気も・・・
トッピングはメンマ、チャーシュー、葱。

スープは動物系と魚介系が配合されているようだけど、どちらも控えめでインパクトは弱い。
旨み調味料的な味わいを感じたけど自信はありません。
麺もどこででも見かけるような平均的な麺だけどつるつるして喉越しはよかったなぁ〜

本場の旭川らーめんを俺は食べたことがないので比較することは出来ないんだけど・・・
ただらーめんという枠組みで考えると普通。
らーめん普通部門というカテゴリーがあるとすれば、値段も高くないし、そこそこ中の上位にはランキング出来るんじゃないかしら?




雪花亭  (ラーメン / 竹ノ塚)




  美味しいらーめんメニューへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック