仕事の用で八王子方面に行って帰りの乗換え駅が新宿だったのでこの店を訪れてみた。
以前店の前を通った際に客がほとんどいなくて驚いたことがあったんだけど・・・
その答えは無敵家のホームページのよくある質問において納得。
そう無敵家といえば池袋で行列が絶えない超有名店。
ほんとうに美味しくてスタイリッシュならーめんは1時間程度の待ち時間を覚悟しなければありつけない。
ところがここは何故すいているの?
"麺創房無敵家"は当店の登録商標で、現在は池袋店1店舗のみでございます。新宿に同名の店がございますが、現在は無関係です。以前は暖簾分け店でしたが、味や接客等において違いがありすぎる為に除名致しました。
無敵家ホームページより引用。
つまりあの有名店とは以前は関係があったが、今は全く無関係なお店とのこと。
逆にそれも気になる・・・・・・
さて平日お昼の12時だい・・・
お客さんは1/3程度といったところでしょうか・・・
いくららーめん店が乱立する地域と言ってもランチタイムの時間にこの様子は寂しすぎる。
店の外観は池袋のお店そっくりなんだけど、中は普通の町のらーめん屋さんといった感じ。
券売機で食券を購入。
究極濃コク醤油味 げんこつらーめん(600円)を麺硬めでオーダー。
どの麺も大盛り無料というサービスに気が付いたのはカウンター席に腰かけてのんびりメニューを眺めた後だったかた間に合わなかった。
値段は池袋のお店より全然安いんだね。
さて登場したらーめん。
中太の麺に小さめのチャーシューが2枚、葱、メンマ。
スープはすごく普通でそのへんの大衆食堂で味わえるようなもの。
確かに池袋の無敵家とは全然違う。
だけど硬めにとお願いした麺はほんとうに歯ごたえがあって美味しかったし、メンマもなかなかいけた。
スープの味は大したことはないけれど、食感はいいらーめんでした。
無敵家の味を期待して入店するとがっかりすることにはなるけれどね。
まあ普通の町のまあまあ悪くないらーめん屋さんといった感じかな・・・
接客が違いすぎるなんて書いてあったから、かなり印象悪いのかと思ってたけど・・・
ちゃんと挨拶もしてくれて普通ではあったよ。
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】