2009年05月18日

つけ麺 大臣

つけ麺大臣 池袋2号店 (池袋)

大臣.jpg

この店のあるビルの看板には空海の文字が・・・

ここが有名な2店舗のコラボ店なのかな?

空海のらーめんは俺は大好きなだけど・・・つけ麺はあまり好みの味ではなかった。

竈のらーめんは俺はそんなに美味しいとは思わないし・・・
それに俺はつけ麺より断然らーめん派だから、いつもこの店の前をスルーしていたんだ。

だけどその日は行きたい店としてチェックしていたらーめん店が見つからずに・・・
夜も遅くなってきたからこの店に入ることに。
大盛り、特盛りも同料金とのことなので、もちろん特盛りの 鶏白湯つけ麺(730円)を麺硬でオーダー。

カウンターのみの店内は天井が高く、らーめん店らしからぬお洒落な内装。
さて数分待った後に平皿に大盛りの麺とつけ汁が登場。
さすがにすごい量・・・・・・がく〜(落胆した顔)

 大臣麺.jpg 大臣つけ汁.jpg

黄色がかった麺は太めで焼きそばのような味わい・・・
ん?焼きそば?

そういえば以前食べた絶品富士宮焼きそば の味に似ている。

かなり個性的な麺で美味しいんだけど、つけ汁との絡み方はあんまりかな・・・
この麺焼いた方が美味しく頂けそう・・・

つけ汁は鳥がらと魚介からとったスープっぽいけど・・・

こちらは個性的な麺とは違って、ごく一般的な味。
豚のチャーシューの代わりに鳥のチャーシューがトッピングされているんだけど・・・これは柔らかくてよかったね。

とにかくものすごい量を食べたのでお腹がいっぱい!
だけどこんな量を苦しいとも思わないで完食出来るのはなかなか悪くない味である証拠かも。


つけ麺大臣 池袋2号店 (つけ麺 / 池袋、要町)





  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック