2009年03月24日

東麺房

東麺房(門前仲町)

東麺坊.JPG

先日江戸っ子らーめんを訪れた際に近くにこのお店があるのを見かけた。

チェーン店でたまに街で見かけるらーめんショップだけどまだ食べたことがないので行って見ることに。
商標のやみつきラーメンというネーミングはなんとも魅力的。

平日の午後1時過ぎ。
カウンターのみの店内は先客が2人だけ。
結構熱い気候だったからなぁ・・・

やみつきラーメン(590円)を麺硬でオーダー。
目の前で麺が湯でられるのを眺めながら、待つこと5分。
中太の麺の上にはチャーシューが1枚、メンマ、葱、海苔。
まずスープを・・・

味はかなりの薄口なんだけど、数軒先の江戸っ子らーめんで感じたような美味しい水の味。

防腐剤は一切使っていないという麺はパンチはないものの、小麦の味が香る手つくりのような感触の麺。

悪くないです

具は普通だけど、決して不味くはないし・・・
全てが平均点以上。

だけどチェーン店だけあって強い個性はないからまた食べたい!と病みつきになることはなさそう。

個人で経営しているらーめん店より、多く店舗を有するチェーン店の方が味の管理にお金がかけられるから、それだけ無難に美味しい味が出せるのかもしれないね。

ただチェーン店によくある光景・・・
ラー油を入れようとしたら手に油がべっとり・・・ふらふら
そんなに忙しそうにも見えなかったから提起的にケアしてもらいたいもんだなぁ・・・東麺房 門前仲町店

  美味しいらーめんメニューへ








この記事へのコメント
そこは仲居さんの会社の近くだわ
Posted by ともこ at 2009年03月26日 00:41
ともこ様>SOなの?じゃあ今度仲居さんも誘って門仲でLet's Drink!
Posted by Kaolu at 2009年03月26日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック