2009年02月07日

魚らん坂

北海道らーめん魚らん坂 (御徒町)

魚らん坂.JPG

台湾式の足裏マッサージを受けた後に行ってみたかったらーめん店に向かったんだ。

食べログでプリントした地図を見ると、御徒町駅近くの交番のすぐそば。


俺は全然知らない店だったんだけど、食べログでもかなり評価の高い店。魚介の香りがカオル上品な絶品との情報。

らーめん店があった!
魚の文字がでっかく見える。

中に入って券売機で醤油らーめん(650円の食券を購入。
いつものように麺硬めでオーダー。

夜21時頃なんだけど、ちょうど席が満席といった状態。
確かに食べログに投稿した方も書いてた。

行列するほどでもなく、かといってガラガラのわけでもなく・・・
あとご夫婦2人で店をきりもり・・・

確かにお二人ともめちゃくちゃ忙しそう。
多少愛想が悪くなるのもしょうがないよね。

2人では相当の仕事量らしく、注文品が到着するまでにはかなり待たされたり・・・

途中俺より後に来た客に先にらーめんがサーブされたりもしてるけど、
この忙しさだから、ある程度はしょうがないかも。

やっと出てきたらーめん!
細め(一般には中太っていうのかも)の黄色い麺の上には、たっぷりのメンマと乾燥わかめ、ねぎ、チャーシュー、たまねぎ。

この玉ねぎが大きなままスライスされたもので個性的!
さてスープをすくってみます。

しまった!


ここで俺は初めて気がついたんだ。ふらふら

この味は人気店のものではない!ってことを・・・

スープは薄くて化学調味料だけで味をだしたような感じだし、魚の香りなんてないし、麺はスーパーで売られているような安物の感触、チャーシューはぱさぱさ、メンマは食感はいいけど味がないし、個性的な玉ねぎはスープを飲むのに邪魔なだけ。

きっと早とちりした俺は目的の店じゃないところに入店してしまったんだ。

よく見るとこのお店のマスター夫婦の背中には魚らん坂と書いてある。

俺が目指してたのはいまや・・・

ここは魚らん坂・・・
普通のただの町のらーめん屋さんに入ってしまいました。
月島のけん軒に味は似てるかも・・・

久しぶりに俺には珍しくスープ残しちゃったもん。

間違った私が悪いのですが、ここのはあまりお勧めできる味ではないかも。

店を出ていまやって?と歩いてみたら2件隣にあった。
しかも営業時間は午後3時まで・・・って行けないじゃん・・・

北海道らーめん魚らん坂 御徒町店

  美味しいらーめんメニューへ










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック