たまに荷物が届かないことってあるよね?
アマゾン本体からの買い物であればそんなことはまずないし、
クレームにも対応はしてくれるんだろうけど、個人が相手だとそうもいかない。
先日もEarth,Wind&Fireのシングルレコードを注文した。
今日発送しましたってメールが届いたんだけど、1ヶ月経っても荷物は届かない。
しっかりカードからこの分の金額が差し引かれているのにだ。
バイヤーにメールで届かない旨を連絡したけど、
”郵便はときたま遅れるものですからね・・・”
とノー天気なお返事。
さらに1ヶ月経っても届かず、再びバイヤーに問合せる。
返事は
”早く届くことを祈るしかありません。”
そのレコードどうしても入手したいものだったから更に数週間後もういちどメールを送ってみた。
”こちらではバイヤーがどこの郵便ORメール便を使用したかわからないので、そちらで依頼先に確認してみてください”と・・・
返事は
”わかりました。調べてみます。”
あれから1ヶ月。
きっとこのレコードは金だけ支払ってGETすることは出来ないんだろうなぁ・・・
こういうネット上の取引ってリスクが伴うよね。
もちろんバイヤーの方もちゃんと発送しているんだろうけど・・・
途中で商品が消えると支払った方が諦めるしかない。
お互いに発送、到着の確認が出来た上でお金のやりとりが出来るシステムがあればいいのに・・・
今まで通算で支払って受け取れなかった商品の金額を考えると悔しかったり・・・

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
まぁ私の場合アメリカのアマゾン(他も)で買うって事が出来ないから、そういった事もないけど(・・;)
でも、そのアルバム気になるなぁ♪
ちなみに俺が注文して金も払ってGETできなかったのはEWFのAUTUMNのシングルレコード。
イルミネーションの日本版には収録されていた曲ね。
だけどシングルってみると同じ曲でも入手したくなる。