2008年10月12日

ソウルバーの気になる男女

とも姉とラ・ボエム 銀座に行った後の二次回は銀座6丁目のソウルバー鶴千

とも姉が前に訪れたことがある懐かしい洋楽が流れるスポット
そういえば前にこの近くのお気に入りのバーで飲んだ際に見かけて気になっていた場所なんだよね。

1階にある受付を通って2階への階段を上がる。
21時頃だったのでまだそんなに客は入っていないけど、踊りが大好きそうな一人で訪れている若い女性とずっと抱き合っているカップルのみが踊っていた。

スペースはそんなには広くなく、俺の家の1階フロアのスペースとさほど変わらない。
(わかんないよね?)

奥の席に通され、飲みものとフライドポテトをオーダー。
おもに80年代の洋楽ヒット曲が流れてくるのを聞きながら乾杯。

ソウルバーって来てみたかったんだよ!

俺にとっては初めての体験。
昔はよくディスコに行って踊っていたから単純に曲にのって体を動かしてみたかったんだけど、なかなか勇気がなかったり・・・

この辺の状況に慣れているとも姉が踊りだしたら俺も踊ろうと思っていたんだけど・・・なかなか彼女は席を立たない。

やっと踊る気になったようで席を立つと、
”友達と踊ってきていい?”
顔が広い彼女は偶然ここでも友人にばったり会ったようで、その男性二人と踊りに行ってしまったのだ。

取り残された・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、そこは若い女の子じゃないから、連れをずっと一人にするようなことはないんだけど・・・

耳慣れた懐かしいヒット曲が流れている店内は気持ちいい!

The Very Best of Kool & the Gang Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES エヴリバディ・ダンス・ナウ!




10時を過ぎたころからかなり店内が混み合ってきた。
もともと広いスペースではないから20人も店の中にいると、もう暑いくらいにFULLな状態なんだ!

リクエストカードというのがあって、そこに自分がPLAYしてほしい曲名とアーティストを記入してDJに渡すとかけてくれたり・・・

だけどDJの方ってよっぽど色々な音楽知ってないと対応出来ないから
その知識に脱帽です!って思ったよ。

俺の大好きなEarth,Wind&FireCool & The Gangシェリル・リン,
Incognito......


なかなか踊るきっかけはないけど、心地よい空間。
それにしてもずっと目で追ってしまう男女が、そのダンスフロアにいて
気になってしょうがなかったんだよね。

ねっとり抱き合って踊っている男女。(前述のカップルではなく)
男は白髪の(多分)50代後半の男性で相手は(多分)20代のめちゃかわいくて美しい女性!

どう見てもカップルとしては不釣合な二人なんだけど・・・
男は彼女を抱きよせ、腰に手をまわし、時々首や頬にキスをしている。
そして抱き寄せている下半身を突き出して妙に彼女に密着させているんだ!

意外なことにその行為を彼女は笑顔で受け止め、全然嫌がっていないんだよね!

いったいどういう間柄?

もう一人こちらも若いくて美しい女性がいたんだけど、彼女も隣に置いて二人を抱きしめて触りまくったりしてたから・・・
年の離れたカップルではないことは確か。

たぶん有名になりたいモデルの女の子と、地位があるクライアント?
モデル会社の社長?

とにかく彼にとってはパラダイスで・・・

この不自然な光景がめちゃくちゃ不自然で・・・

だけど めちゃうらやましいぞ!

がんばって、しかも運にも恵まれて成功したおじさんには努力した報いとしてパラダイスが待っていたのね・・・

実力のない俺には縁のない話だけど・・・




新橋で飲んでいる会社関係の友人のことを思い出して携帯電話でメールしてみる。

”ともだちと二人で踊ってるんだけど来る?”

しばらくしてこのバーのトイレでおしっこしてるときに携帯電話がなった。
外に出てかけなおすと、どうも勝手に携帯電話のフックが押されてしまったみたいで、友人二人(男1女1)の声が聞こえる。

”ここがアマンドだからこっちじゃない?”
”わかりにくいな・・・”

”もしも〜し!”
俺が叫んでも気がついてくれない。

アマンドの前まで迎えに行って俺の友人ととも姉がジョイント。
自分の好きな人を会わせてお互い話してくれていたりすると、なんかすごく嬉しかったりするよね!

アルコールで乾杯した後に少しの時間だけど踊る。
もっと早くから踊っていればよかった。

先ほどの男女は今にも始めそうなくらい密着している。
有名になるのも大変なんだね・・・
(もしその社長さんがこのブログ見てたらごめんなさい。うらやましいだけですから・・・)

友人のSがEWFが好きだなんて初めて知ったよ!
好きな音楽でこの人はどんな人?ってある程度わかる部分もあったりするもんね!

懐かしくてご機嫌なリズムに満たされた楽しい時間でありました。
また行きたいなぁ・・・・・・SOUL DINING 鶴千 銀座店 (TSURUSEN ソウルダイニング・ツルセン)


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック