10/2(木)8:15、さわやかな秋晴れの下、越谷に565の専門店と全長1kmを超える国内最長・最大規模のモールを有するショッピングセンター「イオン レイクタウン」(埼玉県越谷市) がオープンした。早朝にもかかわらず、多くの付近の住民とたくさんの取材陣で賑わう中、オープニングセレモニーが中央噴水広場前で始まった。YAHOOジャパンニュース 10月 2日(木) 10時 3分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合
本日越谷にどでかい商業施設越谷レイクタウンがグランドOPENした!
だけど、先週の木曜には既にソフトOPEN済み!
ソフトOPEN???
いろんな店舗が並び、多くの人で賑わっていたようだ。
妻と子供たちは授業参観の代休で月曜が休みだったから 越谷レイクタウンに出かけたんだけど、あまりにも広くて相当歩き疲れたらしい。
キーテナントであるイオンも他の店舗では無料で渡されるビニールの買い物袋も5円支払わなくてはいけないそうな・・・
エコに配慮した街つくりが行なわれている。
しかし、1週間も前に店は営業を始めているのに今さらグランドOPEN!と言われても、なんかピンとこないのはあたしだけ?
今はほとんどの大型店舗がプレOPENやソフトOPENなど呼び名は違うけれどグランドOPENを初日には行なわない。
グランドOPEN前は通常営業はしているけれど芸能人をよんだり、イベントをしたりということは控えながら、だけどでっかくプレOPEN!と告知してOPENする。
地域の混雑を避けるためと従業員の対応能力を慣れさせるのが目的だと思うけれど・・・
なんか1週間も前に店を開けているのにあらためてテープカットする光景を思い浮かべると、なんか俺はしっくりこないものを感じるんだよなぁ・・・
そんな風に思うのはあたしだけ?
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?