2008年10月01日

ラーメン専門 みすじ

ラーメン専門 みすじ(門前仲町)

みすじ.JPG


噂のラーメン 首都圏版 2009に掲載されていて興味を持った店。        
門中なら職場からも近いし、これは行って見るしかないよね!
念のためネットでみすじ クーポンと入力したらクーポンが見つかりました。

牛とろ丼

牛肉にとろろがかかっているものなんでしょうか?

札幌で人気の”月見軒”の姉妹店だそうな。
午後2時30分頃に訪問です。
さすがに今年になってからOPENしただけあってこざっぱりした店内。
カウンターがメインの客席には先客が3人。

券売機でらーめん(700円)の食券を購入して”麺硬で”とオーダーしながら、ネットでプリントした無料券を店員さんに手渡します。

カウンターに牛とろ丼の説明があったんだけど、ごはんの上に健康に留意して育てられた生の牛肉をトッピングしたものらしい。

とろろじゃなかったのね?

しばらく待つとまずらーめんが登場。
スープの上にはチャーチューとメンマ、葱、刻んだ生のたまねぎ。
魚介と鶏ガラを加えたダブルスープはあっさりしているけれど上品な味わい!
こてこてな味が好きな俺にはちょっと物足りないけれどなかなか美味しいらーめんではあります。

麺も平均点以上だし。

しかし、あまり個性はないので、また門中まで訪れて食べに来たいとまで思わせてくれるパワーはないかも。

しかし、その後牛とろ丼が登場。牛とろ丼.JPG
ちいさめの茶碗だけど味はビッグだったよ!
ごはんの上に冷たい生の牛肉を細かくしたものがトッピングされている。

醤油で味付けしてあって、マグロ丼のような味わい。
だけど肉特有の甘みが後から口の中に広がり、相当なグルメな一品なんだ!
そういえば牛肉の寿司は食べたことがあるけど、生の牛肉丼を食べるのは初めて。

臭みもなく、血の味もなく、本当にすっきりと牛肉の美味しさを味わえる絶品シンプル料理でした。
この丼を食べるためだけに訪れても十分価値があるかもね・・・
みすじ


噂のラーメン 首都圏版 2009 (2009)


  美味しいらーめんメニューへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック