2008年08月13日

青葉 北千住店

中華そば青葉 北千住丸井店(北千住)

青葉 北千住.JPG

さすがお盆の時期。
普段は忙しい火曜日なんだけど21時頃には会社を出ることが出来たから途中下車して、北千住の丸井内にある中華そば青葉を訪れてみた。

時間は21時30分。
時々隣に立地する麺屋空海を訪れる頃にはいつもスープ売り切れとのことで閉店してたから、ちょっと気にはなっていたんだ。

それに北千住の丸井がOPENした頃には、この青葉長蛇の列をつくっていたし・・・・・・

御徒町の店舗で食べた際には特に感動はなかったんだけど、この店舗はきっと美味いんい違いない!

券売機で中華そば(650円)の食券を購入、カウンター席のみの店内に入ると・・・客は誰もいない。

なんか拍子抜けした感じ。

麺を硬めでとお願いして待っていたらほどなく登場致しました。

細めの麺と薄いチャーシュー、メンマ、なると、海苔。

魚の香りがほんのり漂うまずまずだけどちょっと薄めのスープです。
元祖ダブルスープとして知られ、煮干し、鯖、鰹などからとった、
和風だしと豚骨・鶏ガラなどの動物系白湯スープのブレンドをしているそうだけど、あんまり複雑な味はしない。

かすかに動物系の脂を感じる位かな?

麺の方はというと、硬めにとオーダーしたわりにはふにゃふにゃで個性のない麺。

ちょっと美味しいスープ意外は町の大衆食堂のらーめんのようでした。
どうってことないらーめんです。


しかし、中野の本店は超有名店。
きっと全然味違うんだろうなぁ・・・

支店の味がイマイチだと青葉のらーめんってこんなもんか!って思っちゃうから下手に支店なんか出さない方がいいのかもね。


隣の空海より早い時間に閉店するのは何も人気があってスープが売り切れているわけじゃなかったんだ・・・中華そば 青葉 北千住丸井店 (ちゅうかそばあおば)


  美味しいらーめんメニューへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック