2008年06月26日

麺屋じん

麺屋じん(北浦和)

麺屋じん.JPG

さいたま市浦和区常盤9-34-12
(JR北浦和駅西口徒歩約5分)

仕事で北浦和に出かけた際に通りかかったらーめん店。
午後2時頃だというのにカウンターのみの店内には客がいなかったから
美味しいはずがないと思って一度は通り過ぎたんだけど・・・

店頭に掲げてあるらーめんの写真が妙に美味しそうで引き返して入店してしまった。

屋号をかけた自信作じんらーめん(690円)を麺硬でオーダー。
”細麺にしますか、中太麺にしますか?”と聞かれたので、中太を選択。
客が俺1人だったせいもあって、ほとんど待ち時間もなく注文の品は登場した。
茶色っぽいスープに大き目のチャーシューと煮玉子ハーフ、メンマと刻み葱と海苔。
スープが動物系と魚介系をあわせたダブルスープのようだがあっさりしている。

意外と(失礼)美味いじゃん!
動物系も魚介系も主張をしすぎておらずあっさり系にしてはなかなかのバランス。
麺も俺の好みではない細めの麺だが、麺自体に味があって美味。
こんなところに人知れず美味しい店があったんだ・・・ってちょっとびっくり。

海苔とスープが絡んだ麺を口に入れた時の味わい深さといったら・・・
このらーめんに刻んだ海苔を大量にトッピングすればもっとグレードアップした味になるのになぁと感じました。
チャーシューがぱさぱさ(柔らかいけど)と煮玉子が半熟じゃないのが残念ではありましたが・・・・・・
なかなかの味のらーめん店でした。
お近くの方はぜひ!


 麺屋 じん 北浦和店 (めんや じん)
  美味しいらーめんメニューへ

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック